北海道に住みたいと言っているだけのブログ

アデノン 35 mmF1.2

IMGP0758

先々週の末くらいに子供がインフルエンザとアデノウイルスに同時感染した。インフルは自分も何度かかかったことはあるが、こんな具合に同時にかかることはなかったから、想像を絶するようなキツさであっただろう。生まれてまだ 1 年経ってないのに、生きる辛さを味わわせてしまったな。それにしても負荷かかりすぎて死んでしまわないか心配だったが、そこはさすが人間というか医療の力というか、無事だった。

というわけで保育園は出席停止となり、先週はほぼ仕事ができず。

週末になって子供がようやく元気になってきたところで、今度は自分がアデノウイルスを頂戴し発熱。こいつ、インフルと違って特効薬がないからインフル以上にたちが悪い。そしてインフル並みにしんどく、全然治らない。昨日で発熱 5 日目だったのだが、仕事 (リモート) が途中でできなくなるくらいにはしんどかった。発熱 6 日目の今日、ようやく 8 割方回復を感じられるようになった。でもまだ喉と頭はじんわり痛い。アデノウイルス半端ない。

それにしてもインフルの予防接種はしておいて本当に良かった。さもないと子の二の舞となるところだった。いや、同時感染のキツさがどんなものか、少し味わってみたい気もしなくもなく…