北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ナウな QB

GR006197.jpg

また 4~5 ヶ月くらい髪を切っていなくて、宮本浩次のようになってしまっていた。基本、自分は髪を切りに行くのが大嫌いなのだが、ごく稀に「よし、切りに行くか」とモチベーションが奇跡的に上がるときがある。思い立ったが吉日で行きつけの床屋に予約したのだが、月曜日に確認した時点でその週は全部予約が埋まってしまっていた。以前の日記で登場した、ナウでヤングなツーブロック兄ちゃんの床屋だ。

hurikake.hatenadiary.jp

このモチベーションを絶やすことなく散髪を済ませてしまいたいので、兄ちゃんの床屋は諦めて QB HOUSE に行った。(ものすごい落差)

最近 (よくない話題で) 世間を騒がせているので果たしてどんなものかという興味があったのと、最近ほとんど外に出ていないので最小限の出費に抑えたいという思いがあったため。

日曜日の夜ともあって、5 人くらいの待ちがあった。対してイスは 2 つの 2 人体制。1 時間以上待って、ようやく自分の番になった。ナウでヤングなツーブロック兄ちゃんに切ってもらったときのツーブロック自撮り写真を見せてお願いした。限られた時間の中で、果たしてどこまでナウでヤングな髪型に近づけられるのかが楽しみだった。

結果としては、思った以上にクオリティが高かった。ただ、自分よりあとに切り始めたお客さんが自分よりも先に終わって出ていったので、人一倍時間がかかったかもしれない (そもそもツーブロは手間がかかる気もする)。その点申し訳なく思ったので、丁寧にお礼をして帰った。