北海道に住みたいと言っているだけのブログ

酒々井を歩いた

IMGP7058.jpg

千葉に住み始めたので千葉歩きを久々にやった。千葉は東に行けば行くほど面白いので、今回は成田や佐倉のお隣、酒々井を歩いてみた。

 

IMGP7068.jpg

いきなりだけど今回持ってきた FA43mm が改めてすごくいい。コンパクトさ、一筋縄ではいかないじゃじゃ馬さ、だけどうまくハマったときの嬉しさ、などなど撮る楽しさを教えてくれる一番のお気に入りレンズ。

 

IMGP7072.jpg

県道 77 号線を歩く。酒々井アウトレットへの往来で車が多い。

 

IMGP7077.jpg

日が暮れてくる。

 

IMGP7079.jpg

 

IMGP7080.jpg

JR 酒々井駅の南側にあるふじき野という地区。高台からの眺めが思わず素晴らしかった。

 

IMGP7084.jpg

町並みもしっかり整備されていて、ハイソな印象さえあった。まったく詳しくないのだが、新興住宅地なのだろうか?

JR 成田線あり、ちょっと歩けば京成本線もあり、巨大なアウトレットモールもありと、若い世代にも十分響きそうなところであった。