北海道に住みたいと言っているだけのブログ

自動車学校日記

16日
学科2つ受講。
北海道は雪が積もるのでほとんど縦の信号らしい。
教習内容は今のところ大雑把にいえば、「考えれば当然だよな」5割「そうだったのか」5割という印象。
でもその当然の中でも、身近でほとんど守られていないルールなどもあるから厄介。

17日
学科2つ受講。
今回の先生は若くて見た目は優しそうだったけど、居眠り生徒に対して一発で退場させるドS男だった。(これまで受けてきた先生はいかつい人が多かったけどイエローカード制だった)
大学の90分授業に慣れると自動車学校の50分なんてあっという間なはずだけどな。

18日
初の技能教習。担当の先生は30代くらいの若めな人。笑顔がさわやかである。
はじめは外回りするくらいでそこまで難しいところはなかったので、とても楽しかった。
しかし、一度だけ3速にギアチェンジしてみようかと言われたがまったく手が追い付かず、今度またやろうという話になった。残念…。