北海道に住みたいと言っているだけのブログ

自動車学校日記

流行に乗って(?)私もついに自動車学校に入校。
思えば大学1年生の頃から取らないと取らないとと気持ちばかりが先行していた。しかし、肝心のお金がなくて行きたくても行けない状態が続いていた。
院生にもなるとお金もだいぶ貯まってきたので、いつでも入校できる準備はできていたのだが、「暇になったら入ろう」と言い続けて今に至る。
もう卒業まであと4か月足らず。就職先も東京なので別に免許の必要性はない。ただ、大人たちはみな声を揃えて今取れと言う。やはり会社に入ると取る時間がないからか。
私自身もその通りだと思ったので、研究が落ち着いた今こそ入校するときだと思った次第だった。
とりあえず、初日の今日行った適性検査が面白くて今のところ自動車学校ライフに期待しかない。