北海道に住みたいと言っているだけのブログ

自動車学校日記 vol.3

土曜日なのに珍しくアルバイトが休み。何か月ぶりだろう。
ということで、学科1コマ、技能2コマ受講。
学科の方はまたドS先生。内容はクラクションの扱い方や、車線変更について。
クラクションのビデオはなんか面白かった。運転者が猿のような顔で猿みたいにプップーと鳴らしまくる映像は必見。
あと、これも運転者が半笑いで車線変更禁止なのに変更しようとする画もグッド。

技能については、左回りと信号停止。
カーブは慣れてしまえば問題なしといったところだけど、問題は停止だな〜。特にカーブ直後の信号だとカーブしつつクラッチ入れつつハンドル意識しつつで大変。
指導教官に年内に取れますかね〜と尋ねたら難しいですね〜と返ってきたがそれでも頑張っていただけるようで、来週には仮免取れるかもしれない。ひとまず大事な時期だけど研究はセーブして一発で試験通るように準備しとかなければ。