北海道に住みたいと言っているだけのブログ

うーん

普段生活してる人は誰しも悩みとかを持ってると思いますが
今の自分の時期っていうか思春期って普通の人より更にたくさん悩んだり怒ったりする傾向が多い。
周りに比べると自分はそんなに悩みとかは少ないほうだと思うんですが
それでもやっぱりフラストレーションは溜まるもんで感情を押し殺している状態。
思春期なんて毎日こうなるのが普通なんだよなとか思ったりして無理矢理正当化してますが、
なんかやっぱり腑に落ちないというかこれでいいのかってのが疑問。


色々と人に対する考え方も変えてみて、以前と比べるとプラス思考に物を運べるようになりました。
ただ友人が最近他人の悪口しか言わなくなった。自分の考え方と逆の方向に向かってる。
人の考え方なぞ千差万別なんてことは知ってるんですが、人の悪いところを列挙することしかできない友人に腹が立ってならない。
偽善だとか自己満足なんてことは置いといて、それを注意することができない自分にも腹が立つ。
なんだかんだ言って自分の身を優先してしまうってのはこの母性原理な社会と組み合わさってイジメが無くならない原因の一つなんだろなぁ、って思った。