北海道に住みたいと言っているだけのブログ

意味不

ダイヤルアップでインターネットに接続したときに受話器を取ると聞こえるあの効果音。
最近アレがまた聴きたくてたまらない衝動に駆られています。
受話器からだけでなく、PCからもボリューム上げると微かに聞こえたりしていたので、当時はよく聞いていました。


ということで、軽い気持ちで音声ファイルを探してみたら…見つかった!
freesound :: view sample :: Dialup.mp3


海外だからちょっと音が違ってますが、それでも聴くとなんか変な感情が溢れてくる!
なんかオジサン臭いこと言ってますが、それでも最近の若いモンはパソコン始めた時から常時接続っていう環境なんだろうな。