北海道に住みたいと言っているだけのブログ

バンキシャ

■小学校に英才教育
おかしいと思う。
そもそも何でそんなに英語学習急いでんだろう。


自分はもちろん小学校の頃は英語なんて無かったけど、無くてよかったと思う。
番組内で放送したところだと、音楽取り入れて踊りながら英語の授業をやってたみたいだけど、
いざその人たちが中学行って本格的な英語の授業をやってみるとどうなるか、という問題。
英語もどっちかというと、数学みたいに得意不得意の差が大きく出る教科だと思うんだよな。
早いうちに安易な授業をさせておいて、生徒に自信を植え付けさせちゃうと、いざ踊りも遊びもない授業になってから挫折する人が多くなるんじゃないかって思う。


■広島の犬のアミューズメントパークで500匹が衰弱状態
っていうので特集組んでた。
財政難で潰れて、その後の犬のケアを怠ったらしく、ほとんどの犬が病気になってたり、骨と皮になってたり、死んでたりしていた。
しかも死んだ犬はというと近くの敷地にそのまま埋めただけという…。
犬の悲惨な状況を見たら本当にそこの関係者が許せなくなった。早く逮捕してください。