北海道に住みたいと言っているだけのブログ

やはり…。

ちょっと前ではHE-AACだの言ってたけどやはりOgg Vorbisしかないわぁ…。
winLAMEあたりにdll一式を上書きしてあげれば高機能なフロントエンドもできるし。
もうmp3は…使わんなぁきっと。ともかくオーディオプレイヤーにもっと対応させて欲しいね。
汎用性がもう少し上がれば更に良いのだけれど…。でも大抵のソフトだと対応してきてるしいいかっ!
ただ「Ogg Vorbis 高速化プロジェクト」の最適化されたライブラリが、家のPCでは使えないということw
SSEか、所詮こっちはMMX
どうやらLAMEよりエンコ速度が速いとかあるけど…試してみたいなぁ。


あとvorbisgain、、、
使い方が曖昧ながら一応使えてるのかな?_?(意味不明
ソフト側dll側で音量調節するんだよね…?あれもういいや