北海道に住みたいと言っているだけのブログ

HAPPY SKY曲感想

実はまだ一度もプレイしてなくて、もせを聴いただけの感想とは言えないよなぁ。

  • 100% minimoo-G

すごい音源だなコレ。ファミコンっぽいピコピコサウンドだけど何か違う。スルメ曲と化しそう。

  • alta turca wn passione

トルコ行進曲のリミックス。ただ原曲すら聴き飽きているという状況だと、やはりこの曲もすぐ飽きてしまうような。

  • CaptivAte 〜浄化〜

REDのエンディングのメロディが後半から。歌詞がダサいとか言わない方がいいかな。

  • Catch Me

あ〜なんか時々入るジャズの音色が!ツボに入るかもなぁコレ。

  • Don't let it go

なんか終わるの早いな!と思ったら1:30強だった。テンポ速いから更にそう感じたんだろうなぁ。

  • EDEN

Electric系のドラムじゃないのが何かいい味出してる。けどやっぱ好きじゃないな。

  • EMPTY OF THE SKY

スネアの音から「EMPTY」って感じがするのは俺だけでいい。

  • First Resolution

声ネタが微妙!と思ったら中盤からいい感じ。と思ったら後半のオヤジボイスが何かいい。

  • FUNKTION

FUNKとしては何か古臭くないというか、逆に新鮮というか斬新というか。隠れたいい曲。

  • garden

みんなのうた」で流れそうな感じ。ただ単に月のワルツっぽいだけか。どちらにせよ好き。

  • Get'em up to R.A.V.E.

ジュリアナ来たね!こういうの大好き。

  • GREEN EYES

ジャンルの「BROKEN TEK」て、過去分詞ですか。すげぇリズムがかっこいい。惚れる。

  • HAPPY ANGEL

ともかくハイテンション。ヒット音が気持ちいい。

  • I am

タイトル覚えやすいな。ピアノ入ったロック。如何せんボーカルがなんともあsdf。

  • in motion

CLICK HOUSE。個人的にかなりお気に入り。ダークな感じがするけど、どことなく爽快感も。

  • INAZUMA

タイトルダサすぎるよ;8thの「thunder」のリミックス。個人的に原曲の方が好きかなぁ。というか原曲自体が5本の指に入るくらい大好きだからなぁ…

  • LESSON 5

裏でニョロニョロ言ってるユーロの音色が心地良い。ただボーカルが耳に突き刺さる…

  • Listin Up

またもやクリックハウス。しかしまた「in motion」とは違う良さ。この人の曲は好きだな!

  • Love Magic

最初は4つ打ち。その後すぐにムンベのリズムに変わる。なんかワンパターン。けどまぁ好き。

  • mind the gap

なんか音が安っぽいぞ!けどすぐにギターが入ってハードに。カッコイイね。

  • MOON RACE

ムービーが酷いことで評判ですね。ベースがかなりツボ。

  • patriotism

久しぶりのkobo。ハードでダークな雰囲気のdrum&bass。

  • Pollinosis

これは来たかもしれん。中盤のドラムの入り方が神。大好き。

  • POODLE

非常にアッパーなユーロービート。楽しそう。

  • rage against usual

中盤からの展開がかなり好き。結構好みかもしれん。

  • Scripted Connection⇒

なんだ最後の「やじるし」は!タイトルを連呼する場面がかなりカッコイイ。

  • SEXYSEXYCHEVY

声ネタ満載のビッグビート。逆にこの曲は何か長く感じる。

  • SigSig

イッツジーン。明日はきっと学校にいる間ずっと頭の中であのメロディーが流れてるんだろうな…

  • SPARK!

「舞い上がーれぇぇぇぇぇふじこlp;@:」がちとうるさいかな?それ以外は無難なJ-POPな感じ。

  • tant pis pour toi

「やらないか?」のレイヤーが話題のテクノ。ってか今作読みづらい曲多いな…

  • Tizona D'El Cid

ティゾナ・デゥェル・スィドと無理矢理読んでみる。聴いてるだけで暑さが和らぐような曲。

  • Twelfth Style

ピアノから入ったと思えばいきなりバリバリユーロが始まる。ビーマニユーロでは珍しくインスト物。ムービーが暴走してるとか。

  • Under the sky

「J-EUROTRANCE」。まだ天国のキッスの方が好きなのは俺だけでいい。

  • vault of heaven

オー人事」。アジエンス。両方のいいところを凝縮した曲ですよ!

  • We are disっ娘よっつ打命

何とDANCE☆MANがビーツメイニアツーディーエックステュウェルブテュハッピースカイに提供。歌詞はネタっぽいが個人的にかなり好き。もの悲しい雰囲気がどこか漂っている。

  • Xepher

オルガンいらねぇ…ハイテンポで攻撃的なトラック。

今度はDANCE☆MAN自ら歌っていただいてます。FUNKの芋臭さとエフェクトバリバリのボイスが良く合う。

  • ラクエン

Anotherでは難易度詐欺としてブーイング多数だったような。そんなレゲエ。途中でBPMが倍になることから糞譜面っぷりが想像できます。

  • 合体せよ!(ry

高音がうるさい。バスドラの64分連打は健在。また癖になるメロディが流石といったところ。

  • Agnus Dei

そういえばゲーセンで順番待ちしてるときギタドラ見てたらこいつが選曲1位だったなぁ。そんな移植曲。

  • Pink Rose

ポップンと来てDDRと来てついにビーマニにも輸入。難易度も低めでマッタリできそう。

移植曲のなかではこれだけ聴いたこと無かったなぁ。カントリーで馬が走っているようなテクノ。

  • Votum stellarum

ポップン10で登場してまぁこっちにも来るだろうなァと予想的中。Anotherは叩いてて楽しくない糞譜面らしい。

  • ヒマワリ

これもギタドラでやったほうが楽しいって。わざわざビーマニに持ってこんでも(ry

  • SCREAM SQUAD

正規で1、2曲目はAA、3曲目は☆10以上でAAを取ると出現するExtra曲。渋いな〜。

SCREAM SQUADでAAA取ると出現するOne More Extra。高速ピアノとムンベのリズムがメインのシンプルな曲。中盤で200BPMから100まで下がり、また徐々に増えていくという、叩く側にとっては最悪な事この上ないソフランギミック付き。