北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ビーマニ曲レビュー

好きな曲だけリストアップ。
今作神曲多すぎだと思います。つかほとんどの曲が大好き。


・Apocalypse -dirge of swans- / Zektbach
ギタドラVのプレアン曲みたいな。中世な感じがたまりません。


・Bloody Tears (IIDX EDITION) / DJ YOSHITAKA
悪魔城ドラキュラの曲のリミックス。
BMSに「B-T」という曲があってこれも同曲のリミックスなのですが方向性が違います。
どっちもどっちで良い曲です。(?


・BOOM BOOM DISCO NIGHT / Y&Co.
BOOM BOOM DOLLARをインスパイア。つっても歌詞のほんの一部だけ。印象が強い「Ay,Ay,Ay」のところかな?
歌詞がまたアングラというかイケイケなので面白いです。「新宿渋谷俺の庭♪」とか笑


・BREAK OUT / Remixed by Orange Lounge
これはやばい。言葉で言いづらいけどかなりやばいです。
どことなく懐かしい感じがするのかな。今作で1、2を争うほどの良曲。


・EURO-ROMANCE / K-MASERA
ジャンルが80's TECHNOということで80年代サウンド満載。
メロディがまた泣ける。構成から最後の終わり方まで大好き。


・Melody Life / Noria
最初と最後のスキャットが印象的です。
軽快なリズムがまた心地よい!


・MINT / SLAKE
如何せん尺が短い!展開は多め。
きたぁ!ってところで終わっちゃうので悲しい。


・Parasite World / TЁЯRA underground
ノイジーなロック。こういうのも良いよね!
男の人の壊れ方が良いです。


・Power of Love / kors k feat. PSY
これもやばい!好きすぎる。
2stepのリズムが聴いてて心地よいです!あぁもう展開からなにやら最高。


・Pretty Punisher / baby weapon feat. Asuka.M
久しぶりのこの面子。ダークなダンスポップ。
4thの「Nasty!」みたいな感じで初聴はパッとしないのですが、聴いていくうちにまた味が出てくる!
アハアハやら言ってるところが「Dr.LOVE」を思い出させます。


・So Fabulous!! / HHH (Ryu☆ & Dai)
ムービーから曲から最高。4連打のリズムが楽しい。
一度聴くと忘れられないメロディは一般受けしやすいです。
ムービーのあのくねくねした踊りは面白すぎる。どうみてもRGです本当にありがとうございました


・Sun Field / mh sequence
高音高めでハッピー。さわやかな曲です。
ムービーともバッチリ合ってて心地よいです。


・waxing and wanding / 青龍
これもやばい!3回目のやばい。
後ろでグワグワいってるところが良すぎる。サビのメロディも親しみやすいというか何というか。
ブレイクした時の一瞬静かになったところもまた趣がありまs。


・Why did you go away / jun with TAHIRIH
前作の「HAPPY☆ANGEL」をちょいと遅くしたような感じ。
けどHAPPY☆ANGELよりもずっと好きです。よりカラフルでハッピーになった気がする。


・嘆きの樹 / 。
中盤までは最高だと思うのですが、中盤のピアノが入るあたりでせっかくのテンションが一気に崩されるみたいで微妙。
終わり方はビシッとしてて良いんですけどね!