北海道に住みたいと言っているだけのブログ

壊れた (2)

hurikake.hatenadiary.jp

先日、Surface Book のディスプレイ側バッテリーが膨張したので修理してもらった。その後、今度はキーボード側のバッテリーが同じように膨らんでしまった。

 

 

どうしたものかなと思っていたところで、型落ちモデルが半額セールという煽り記事をみつけた。

www.gizmodo.jp

 

買ってしまった

 

見た目はほとんど変わらない

この差

Book 3、もう 2 年前の PC なんだな。そんなこと言ったら無印 Book は 7 年前 (2015) になるんだけど。

Book 3 の CPU は第 10 世代の Ice Lake。2022/11 現在、ノート PC 向けだと第 12 世代が出ているので、いい感じの型落ち感。ただ、Surface Book 無印の CPU は第 6 世代の Sky Lake だったので、Book 3 は型落ちといえどもかなりサクサク感じる。CPU の進化ってすごい。

あと、初代 Surface Dock がそのまま使えたのもよかった。

 

これであと 10 年戦ってやる。