北海道に住みたいと言っているだけのブログ

北見太郎

二回電車を乗り継いで北見へ向かう。途中、乗り換えで数時間の待ち時間が発生し遠軽で足止め。ぶらぶら散歩。

f:id:hurikake:20190810142226j:plain
遠軽の名所、がんぼう岩。めちゃめちゃデカくて、ゾクッとした。
この日はあいにくの天気だったので、果たして盆踊りはあるのだろうか。

f:id:hurikake:20190810143349j:plain
お昼で 16℃。半袖では歩けない。そうかここは紋別市か。

あと、太陽の丘公園というバカでかい公園に行ってみたんだけど、ばかでかすぎてとてもじゃないけど徒歩では回れない。雨も降ってきて最悪のコンディションだったので、そそくさと退散。

f:id:hurikake:20190810144634j:plain
お盆効果でどのお店も混んでいた。すいていたのは懐かしのさんぱちラーメン。大学のころ、友達と、友達の知り合いのオジサンという謎のメンツでさんぱちに行ったことがある。この話で1記事できそうなのでオジサンの詳細はまた今度。

f:id:hurikake:20190812174133j:plain
いいワードアート感

f:id:hurikake:20190812174631j:plain

f:id:hurikake:20190812174203j:plain
北見についた。一人でしっぽり酔いたかったので、イカした居酒屋へ行った。

f:id:hurikake:20190812174514j:plain

f:id:hurikake:20190812174227j:plain
北見名物の玉ねぎを使ったステーキ。これがまたウマイ!果物と間違うくらいの甘さと、甘じょっぱい特性ソースの組み合わせがたまらん。

f:id:hurikake:20190812174240j:plain
北見塩焼きそば。思ったより大盛りで、これまたオイシイ。

f:id:hurikake:20190812174255j:plain
北見、初めて降り立ったけど、とてもいい街…。旭川より好きかも。

f:id:hurikake:20190812174545j:plain
部屋に戻って、デザート。いつものようにセコマのチョコソフトを買おうとしたら、北見のハッカを使ったチョコミント味に惹かれた。おいしい。そんじょそこらの子供だましのチョコミントじゃなく、大人なテイストだったのが意外。