北海道に住みたいと言っているだけのブログ

東京から1時間で北海道を感じる

タイトルだけみるとなんじゃこりゃと思うけど、確かに北海道を感じられるお店が武蔵野線で1時間、ここ埼玉県の吉川にあった。

 

GR002242.jpg

北海道の顔、セイコーマート。北海道だけにしかないと思っていたけど、埼玉と茨城にも数店舗出店しているらしい。

 

GR002244.jpg

セイコーマートの魅力はいろいろあるけど、個人的に推したいのが店内でお弁当を作るホットシェフ。そしてカツカレーが一番好き。

 

GR002246.jpg

カツが分厚くてうまいんですよ。そしてボリュームもあるので腹ペコ学生時代でも満足してた。昨今はどのコンビニに行っても量が少なくて高いお弁当ばかりなので、こういうサービスは実に貴重。

近所の人いつでもセコマに行けていいなあー。くそっいつか近くに引っ越してやる…

 

GR002236.jpg

おまけ: 吉川駅前にあった謎のオブジェ。調べてみたら「親子のなまず」とのこと。表情がいいね。

 

セイコーマートに関して、この記事は読み応えがあってオススメ。

yorimichi.airdo.jp