北海道に住みたいと言っているだけのブログ

およそ1年ぶりの函館

hakodate

先週の話だけど、函館へ出張してきた。悪天候で飛行機が着陸できない可能性に恐れていたけど、なんとか無事到着。

あのつんざくような冷たさの空気、降り注ぐぼた雪、懐かしい。

 

 

squid

ホテルに到着したのが夜の8時くらいだったので、そのまま食事。

これまでの人生で一番うまいイカを食べた。

 

lucky pierrot

それだけじゃ飽き足りず、函館の街をうろつく。

函館といえばラッピっす。

てか雪やばい。

 

lucky pierrot

夜遅くまでやってるので、飲んだ後も安心。

 

lucky pierrot hamburger

hamburger

安定のおいしさ。

 

silent road

もうちょっと食べれるかな。

誰もいない夜道を歩く。

 

seicomart

俺たちのセイコーマート

 

IMGP3776.jpg

お惣菜シリーズで小腹を満たす。

本当はカツカレーが食べたかったんだけど、さすがに食べきれない自信しかなかった。

 

hakodate

翌朝。

早速雪に飽きてきたので、これ以降写真が撮れていなかった。

 

けど、やっぱりいいな、函館。さすがに当時のスケジュールだと観光はできなかったか。

来月は北海道新幹線を乗りに函館まで観光するので、そのときに楽しもう。