北海道に住みたいと言っているだけのブログ

最近心がけていること

俺はチャリンコで登下校しているのですが、
そんな中よくお年寄りの方とすれ違うんです。
すると、必要以上に避けたりとか、あるいは歩くのをやめて避けることに専念したりとかされるんです。
こういう動きから見ると、制服着た人が漕ぐ自転車を相当怖がられていたりとか、注意してたりとかされてると思うんです。
だから、とりあえず今心がけていることは出来るだけゆっくり漕ぐことと、あとはやっぱり少しでも足を止めたりとかさせてしまったら謝ったりとか。
腰が低すぎるのもまた問題ですが、それでも礼儀だけはしっかりとしてお話すべきだと思っているので!
少しでも高校生の印象を変えたいっていうのもあるし;