北海道に住みたいと言っているだけのブログ

energetic

今日でテストも終わり、午後からは既に答案が返って来はじめました。
返ってきた中で、科学と情報はかなり良かった。特に情報とか学年1位…あんま嬉しくねぇ!
パソコンオタクなんて結構いるだろとか思ってたらいねぇし!
逆に現代文はウコンの力すぎた。理系と言えども言い訳できない。


今日は某台風が接近してて天気は大荒れ。
帰る時もまだ大雨で風も強く、傘差し運転は少々キツかった。
そんな中、頑張って漕いでいると前に2人が狭い歩道をふさいで歩いていた。
ベルを鳴らすのが普通だろうけど、今は傘があり手が塞がれた状態。
一旦歩道を降りて、通り越すことにした。
(こんなに詳しく状況を書いている時点で何かが起こるだろうとは感付かれているだろうが)
ガタンと音を立て、少し無理をしつつも歩道を降り2人を通り過ぎることができた。
だが、歩道へ戻ろうとしたときに一瞬ヤバイ、と思った。
…そう思った瞬間に自転車は大きく転倒した。…段差につかまってしまった。
あのときは45度くらいの角度突入したからだろうか、それとも雨で滑りやすくなっていたからだろうか?
なんて思いつつも、今は自転車を起こし、そして一刻も早く逃げ去りたい気持ちでいっぱいだったので急いで逃げた。
前述した、「道をふさいでいた2人」というのは実はクラスメートの女子だったりするからめちゃ恥ずかしい。
制服のズボンも切れちゃったし、本当に最近は健康運が無ぇなぁって思う。