北海道に住みたいと言っているだけのブログ

かってちた

asin:B0000C98IZ:image
今日の昼頃にヘッドフォンを買ってきたわけですが。HP-X122
ってかジョーシンまで行ったら本当にあったし。なにげにちょこんと。ひっそりと。
でも残りが1個しか無かった。やっぱこの価格はこいつが大人気だな。


んで買ってみて感想。
やっぱダサいわこれ。うわああああやっぱウルトラマンだこれw プロジェクト X-121(欠点)
でも今までTH-380AVなどという愚かなヘッドフォンを使用していたためか、付け心地が格段に違う。というか口の大きさが違いすぎる。
あと肝心の音質は、さすが絶賛するだけあってかなりクリアな感じ。というかTH-380AVが篭りすぎていただけかも(ry
重低音が低めとあったから、心臓まで響くほどの重低音かと思ったら、そこまでいっておらず。そりゃあ当たり前か、高級ヘッドフォンでもあるまいし…
とりあえずエージングも兼ねて、これからどんどん聴いていきたいと思います。値段もTH-380AVと変わらずの1500円。これって天と地の差。


そういえばaiwaの製品にはよく泣かされたなぁ…
引っ越してきたときに買ったaiwaのビデオデッキは一年余りで死亡。
いつ買ったんだかわからないaiwaのCDラジカセはCD読み込めない状態に。
最近家族のブームであるaiwaのカセットプレイヤーはすぐに死亡。
…えとSONYに引っ付いたaiwaさん、これからも頑張ってもらいたいところです。


それと、今日買いに行ってわかったんだけど、やっぱネットショッピングもいいけど、こうやってチャリ漕いでいくのもまたいいよなぁ。
店に行ったけど無かった時の絶望感とか。何軒もはしごしてやっと見つけた時の感動とか。帰り道の期待とか。
ネットショッピングに慣れちゃうと、ここらへんの感情とか忘れてしまいがちだよな…まぁどうでもいいことなんだけど。