北海道に住みたいと言っているだけのブログ

あの二人コンビじゃないけど

最近「ハンゲーム」なんてとこの影響で、オセロにめっちゃくちゃはまってます。
はじめはお遊び感覚でやってみたものの、初心者には簡単に勝てるがそれ以上の階級の方には必ず負けるという信じがたい公式ができあがってしまった…
かなり悔しくてネット上の解説サイトを見てみたところ、自分のプレイスタイルはまさに最低だということがわかったり。「最初は多くとっちゃだめ」「端っこは取ればいいってもんじゃない」とかね。基本中の基本ですね。。。
ちょこっと解説サイト見ただけでかなり変わったかと思います。まだ同じレベルの人にでも負けるけど;;;
今度、定石を勉強しようかと思います。根気で頑張る。
しっかしすごい。ここまで奥が深いとは。。。マジで。甘く見てました。
まぁ解説サイトをみて勉強するのも大切だけど!実際に戦ってみるのも大切ですよね!
頑張ろう。ここまで本気になったのも珍しい。。。ってかサイト放置中だね。。。何やってんだか俺…