池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

鋸山でふっつふつ

Home

千葉県の富津市にある定番スポット・鋸山へ行ってきた。それにしても「富津」って読めますか? 「とみつ」じゃなくて「ふっつ」が正解。千葉は読めない市町村が多くて魅力的。「匝瑳市」とか。

 

IMGP0489.jpg

内房線で館山に近い浜金谷駅まで。

 

Chiba Pref.

ロープウェイであっという間に山の頂上付近に着く。房総のさきっぽ方向 (南) へ向いているはず。平地と山の対比が見ていて飽きさせない景色。

 

above

鋸山名物の百尺観音。実物は写真以上に壮大に感じた。こりゃ圧巻。

 

IMGP0538.jpg

そして有名な地獄のぞき。高所恐怖症にとっては何が楽しいんだかわからんやつですね。

 

IMGP0532.jpg

こんなに並ばれりゃ悠長に地獄なんて覗けない。

デカイ蜂がそんじょそこらでいたにも関わらず、すごい行列だった。”インスタ映え” しそうだけどね。(蜂じゃないよ)

 

alone

地獄のぞきを過ぎて、道なりに山道を進む。

 

IMGP0585.jpg

今度は大仏さんがいた。こちらも十二分に大きかった。

 

IMGP0593.jpg

今度はお地蔵さんがめちゃくちゃいるスポットへきた。立ってる人と目が合った。

 

IMGP0594.jpg

それはそうと首がもげている地蔵が多かった。雨風で首が風化した説、地蔵の破壊運動が起きた説などいろいろあるらしい。

 

IMGP0599.jpg

こんなんでご利益もらえるのか…??

 

good

山の頂上だというのに猫がたくさんいた。飼われているのかしら。

 

play with me

よほど人間慣れしてるんだろう。

 

IMGP0606.jpg

以上、鋸山でした。改めて房総のポテンシャルの高さに驚かされる。