北海道に住みたいと言っているだけのブログ

年が開けた

f:id:hurikake:20210111174045j:plain

いつの間にか 1 月も半ばへと差し掛かってきているが、今年も平常運転で参りたい。年末年始はひたすらテレビを見ていた。自分の好きな番組の 1 つ、路線バスの旅が毎日のように放送されていた。面白いからいいんだけど、1 回観るのに 3~4 時間くらいぶっ通しでかかるから、見終わったあとの時間浪費感が毎度のごとく半端ない。あとテレ朝の 24 JAPAN が夜中から朝までやってるのを観て、やはり後悔するなどした。

また、年末にふるさと納税を駆け込みで行った。よくわからないまま 6 つの市町村に申し込むことで確定申告が必要になってしまうなど、2020 年も自分らしさ、ダイバーシティを体現できたと思う。

今日は近所の神社で遅めの初詣をしてきた。今年はどんな一年になることやら。