北海道に住みたいと言っているだけのブログ

薄いお肉に群がって

beef paradise

いつぞやの夢庵で食べたローストビーフ丼の特盛り。

でもやっぱり夢庵うまか丼が至高。

 

どうでもいいけど、最近いろんなお店がローストビーフを推しているような。

でっかいイオンモールのフードコートでも、たいていローストビーフ専門店があったりするし。

 

ブームなのかな?と思って調べてみたらやっぱりそうみたい。

www.iza.ne.jp

ローストビーフというよりは、「肉」自体が盛り上がっているようだ。

確かに、いきなりステーキの躍進ぶりは記憶に新しいところ。

そんな肉ブームの中、ステーキよりもずっとヘルシーで食べやすいローストビーフに脚光が集まるのは納得がいくな。