北海道に住みたいと言っているだけのブログ

かつ丼の衣だけをミキサーで

郵便局で願書を出したあと、さーて自転車乗って帰るかーと思った矢先。
チャリカギを見事に下水の穴へ。
運良く水が流れていなかったので、頑張れば取れそう。
…だったんだけど、あと数ミリってところで手が届かない。よくある風景。
もう仕方がなかったので、郵便局に戻ってピンセットを借りようとしたら、
親切にも女性の局員さん(アラフォーさん・仮名)が助けてくれた。
なんとか二人で四苦八苦して取れたけれども、なんだか申し訳なさすぎた。
郵便局っていいよなぁと1年越しに再び思った。


…なんてことを思いながら家でレシート見てたら、
速達でお願いしま〜すって言ったのに速達で送られていない(!)
北海道なんて確実に2日かかります本当にありがとうございました(死語)。
*2月4日の昼が〆切
そうはいかんざき(死語)と早速電話して、再び着替えて向かい、なんとか危機を間一髪まぬかれた。
残り十数分だった、あのとき気付かなかったら郵便局は閉店ガラガラで泣き寝入りするところだった。
学校の帰り際、先生に勉強でわかんないところを質問しようかどうか迷っていたので、質問しないでおいて助かった。