北海道に住みたいと言っているだけのブログ

アザーワイズ

現代文の勉強はとにかく労力を使ってしまうのだけれど(自分の場合)、
今回のテストでとんでもない点数を取ってしまったので嫌でも少しずつロジックを変えてかないといけない。
しかも、学校の試験における現代文っていうのは、ただノートに書いたことを適当に覚えればそこそこ取れるのに、
これですら良い点が取れないということは純粋に能力が問われるセンター試験だと全く歯が立たないに違いない。
とりあえず、今は模試の過去問というものがあるので、わからない言葉を一回一回辞書で調べていって、少しずつ語彙とかを付けていきたいと思う。
けれど、残念なのが過去問はあってもその解答が配られていないということ…。