北海道に住みたいと言っているだけのブログ

GMail Drive

ついにGMailの容量を使い切っちまった!
容量2GB中の99.9999%はGMail Driveで送ったファイル。
とりあえず必要っぽいデータは全部バックアップしてたからか…。
ほんとGMail Driveがなかったら今のハードディスクは生きていけかった笑


ただ、GMail Driveでファイルを送ると、「送信済み」と「受信トレイ」の二つにコピーされることになってるから、2GBじゃなくて実質1GB使ったことになる。
しかも、送信済みと受信トレイに入ってるメールで、どちらかが欠けたらGMail Driveで認識されない仕組みになってるから、どっちか削除して1GB以上利用する、ってことはできない。
仕方がないから2代目アカウント作成。はじめまして。