北海道に住みたいと言っているだけのブログ

jetstream

昨日なんとなくラジオ付けたらジェットストリームがやってた。
この番組はなんか眠くなるんだよな。飛行機の音とあのナレーションがまた素晴らしいw
そこで聴いた一曲で、スタイリスティックスの「You Are Everything」が流れた。
ありえないくらい感動した。ソウル特有の、というかあの年代の曲にしか感じ取れない感覚。
それに加えてあのシンプルなバンド構成、だけど現代のバリバリした曲なんかよりも全然物足りなさを感じない。
そしてあの「You are everything, and everything is you」というサビのフレーズ。
どうやったらこんな感動的なメロディが思い浮かぶんだ!


現代の曲を聴けば聴くほど、こういう曲が恋しくなるのは何故だろう。
多分こういった感情はこれらの時代の曲でしか感じられないと思う。だから今の曲でどれだけ良い曲だったとしても、このソウルでしか伝わらない何かは伝えられないと思います。