北海道に住みたいと言っているだけのブログ

Summer Struggle

f:id:hurikake:20200829175658j:plain

先週の土曜日に新日本プロレスの試合を観に行った。うん十年ぶりの神宮球場ということで張り切ってしまった。採算が取れないくらいにディスタンス空いてるので、感染対策もばっちりだ。しかし外野席の一番うしろということで、肉眼ではリングで何やってるかよくわからん。

IMGP5946.jpg

一眼の 450mm 相当で切り取ってもこんな具合だ。(それにしても飯伏選手の筋肉)

一応大きなビジョンが右手側にあるんだけど、せっかく生で来ているのに映像でいいのか俺は、という問いが頭の中をぐるぐる回っていて、あまり集中できなかった。

あと、リモート応援システムなるものが導入されていて、アプリからボタンを押すと家から選手に声援を送れるというものだが、タイムラグがあったり音声に違和感があったりして、発展途上感は否めなかった。

とはいえ試合の内容は結構良かった。石森選手の動き見ればそりゃ勝つよな~と思った。あと最後の花火の演出にはやられた。