北海道に住みたいと言っているだけのブログ

富士山を見に行く

そういえば富士山というものをしっかりと見に行ったことがなかったので山梨へ行った。バスタ新宿から高速バスに乗れば片道2000円ほどで行けるのでお手軽。

 

IMGP1240.jpg

どこへ行けばいいのかわからないので、とりあえず河口湖の遊覧船に乗ってみた。おお、よく見える。

 

IMGP1271.jpg

この日は1月の上旬だけど、今は例の寒気でさらに雪化粧されたんじゃないかしら。

 

IMGP1274.jpg

船は寒かった。

 

IMGP1275.jpg

近くにいたおじ様を入れてみた。カッコイイ。

 

GR003159.jpg

お昼は吉田うどん。容器が学食と同じやつだ。

コシがあってうまい。

 

f:id:hurikake:20180130124659j:image

あと、帰りに「ふじやま温泉」なる温浴施設でゆっくりした。富士急ハイランドのお隣。と思ったらそもそも富士急が経営しているらしい。

サウナが綺麗で良かった。あと、「リクライニングシートでテレビ見ながら寝れるスペース」も十分に空きがあって最高。温泉あがりにこれするの大好き。

施設内は “バーコードで色々買えちゃう式” だったので、ついついお金を使ってしまって困る。けど満足度が非常に高い施設だった。