北海道に住みたいと言っているだけのブログ

自己採点

英語147
リスニング38
数学I77
数学II67
国語104
現社91
化学90
物理80
傾斜適用後72%


こんなんで北大受かるんでしょうか…笑
あーとにかく国語のマークミスが痛すぎる。もう!
冬休みから当日までほとんどの時間を国語に費やして、むっちゃくちゃ頑張ってきたのに、
こんな皮肉な形で終わるとは…


でも、数学Iを間違って解いてしまって25点になった友達がいて、それに比べたらまだ益し。
あの時の彼の真っ青な顔が忘れられない。
同じミスった者として痛いほど気持ちが分かって、何と声をかけていいか分からなかった。


とりあえず、例年の合格者平均を見ると2次で6〜7割必要になる。
正直センターで保険をかけとこうと思っていただけに厳しすぎる。
差を付けられるとしたら英語しかない、センターではイマイチだったけど
一応得意科目になってるからこれで離したる。
皆の応援と期待に裏切らないようにする。