カメラと技術と時々音楽

新婚旅行: 沖縄編 その3

ゆがふいんの朝食

GR003535.jpg

朝食もお値段以上だった。ゴーヤ好きすぎてバランスがおかしい。

 

美ら海

Daddy's Stomach

定番の美ら海水族館。修学旅行で一度行ったきりなので懐かしい。ちなみにこれはヒトデ。ふてぶてしいオッサンみたい。

 

Photographers

例のでかい水槽。ここはいっそ写真のように人を入れて「みんながカメラマン」みたいな題をつけた方が面白いかも。

 

Okinawa Sea

美ら海は水族館だけではなく海岸もキレイ。

 

hermit crab

砂浜で海の写真を撮ってたら、水族館のおっちゃんがわざわざ目の前に持ってきてくれた。なんというサービス精神。

 

hibiscus

ここで唐突にハイビ☆

 

古宇利島

GR003566.jpg

橋を渡って古宇利島という小島へ。にしても海綺麗すぎ。

 

Pineapples

島の市場ではパインが山のように売られていた。

 

パイナップルパーク

GR003573.jpg

パインつながりで名護市にあるパイナップルパークへ行ってみた。

 

Big Pineapple

園内はとりあえず終始こんな感じ。だいたいのテイストは掴んでもらえたかと思う。

 

IMGP1765.jpg

ここではパイン棒とパインチョコ (お土産) を購入した。

「失敗した」と思ったのは、パインチョコが車内の熱気で溶けないか心配だったこと。車を降りてクーラーを止めてしまうと一気に暑くなっちゃうので、沖縄でお土産を買うときは観光のできるだけ最後の方にしたほうが良いと勉強した。

 

GR003584.jpg

あ、あとパインとは全く関係ないけど食堂で沖縄そばも食べた。

 

ホテル残波岬

GR003598.jpg

ちょっと良さげなホテルに泊まった。なんでもダイワハウスが運営してるらしい。確かにやり方が都会っぽかったというか、「+ 1000 円で良い部屋に泊まれます」「+ 1000 円でさらにおいしい肉が食べられます」みたいな課金商法がいたるところでみられた。

まぁそれを踏まえても部屋からの眺望が素晴らしいので問題なし。

 

My Clumsy Serving

もしバイキング検定があったら自分は7級だろうなぁと悲しくなる朝食。もちろん味は良かった。大事なのは取り方じゃない、味だ。

 

アメリカンビレッジ

GR003606.jpg

この日は天気が悪く土砂降りだったので残念。北谷 (ちゃたん) にあるアメリカンビレッジでウマイハンバーガーを食べるなど。

続きはまた今度。