北海道に住みたいと言っているだけのブログ

11月の連休①

mountain view

この前の3連休は再び阿蘇方面へ突入。何度行っても楽しい。

前回訪れなかったところも行く計画。

 

 

maze of silver glass

大観峰へ向かう途中、謎のアトラクションが。

 

silver glass

ちょっと入ってみたけど、割とガチで迷路だったので早々に退散(本気で迷う気がした)

 

caution

阿蘇といえば有名なのがラピュタロード。残念ながら、噴火レベルが高い所以で先へは行けなかった。

 

 

make a memory

 別のルートがあったので行ってみた。カップルが多かった。

 

 

the world is theirs

the world is theirs

キラキラしてて、すごくいい。

 

 

take

大観峰へ到着。風景よりもカップルを撮る。

 

road

道をすすめ。

 

 

cattle

望遠レンズでカルデラのふもとをパシリ。

牛がたくさんいた。

 

IMGP2327.jpg

風景を堪能したので飲食コーナーへと戻る。

どうやら阿蘇のあか牛というのが有名らしい。ん、牛ってさっきの牛?

 

 

akaushi-don

あか牛丼。なんだか、雄大な味がした。

 

 

do not enter

前回は大観峰のみだったが、今回は阿蘇山も攻める。

やっぱり噴火の影響で足止め。

 

 

Mt. aso

足止め場、草千里。

車を止めるとそこには多くの観光客がいた。

 

 

Mt. aso

一応、もくもくと煙を上げる阿蘇山火口を拝むことができる。

くっそ、行きたかった…。

 

 

lake

草千里には大きな湖(水たまり?)がある。

 

 

lake

反射が綺麗。

 

 

stand a line

広大な大地に馬が。お金を払えば乗馬できるらしい。

 

 

IMGP2425.jpg

今日はこれまで。明日も満喫!