北海道に住みたいと言っているだけのブログ

関西弁と私

もうなんかしゃべり方が関西弁+少し北海道弁になってしまった。
マジで関西弁の影響力は凄まじい。
しかも何か言ってて少し心地よいと感じるのはやはり東の人間だからなのか。
ただ、関西の人にとっては似非関西弁が許せないとかよく聞くから、実際に聞いてみたら案外そうでもなかったという微妙な事実をどうすればよいのかわからなかった。
北海道弁もなんか「なまら多いな」とか「わやだわ」とか単語でちょくちょく出てくる。
ここら辺はさすが地元だけあって大人数で攻撃してくるから影響を受けざるを得ない。
くっそーこっちも負けてられんから新潟弁を…と思ったら、そもそもほとんど新潟弁を使っていなかったからどうしようもなかった。
今まで新潟弁をぺらぺらしゃべる同級生ってのを見なかったから、そもそもそういうことなんでしょう…。
なんか悔しい。