池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

ポーション飲みたい

明日買ってみよ。売り切れてるっていうオチを希望


それはそうと、ここ2、3日前からメールの調子がおかしい。
基本的にDoCoMoからのメールのみに限定したことで、30分くらいの遅延があってから受信される。
だからたった今受信したメールでも送信日時みると30分前になってたりしてた。
これの問題点が、メールのやり取りの1周に30分以上かかってしまうという点。
だから向こうに「もう寝た?」とか来るからちょっと不便というかかなり不満。
なんか衛星中継してるみたいだ笑


そしてもう一つ不具合があって、右上の画像。
メールクライアントはnPOPを利用していたときのエラーダイアログ。
これもDoCoMoの相手に限ったことで、こっちからメールを返信しようとして送信すると、ほとんどの確率でこのダイアログが出て送信が中止される…。
何度か送信をやり直せばそのうち送信できるから尚更わからん。
ただnPOPには「未送信メールの送信」みたいな項目が無いから、送信に失敗したときは一回一回送信メールを開いてから送信しないといけない!


とかとか。なんで最近こんなに調子悪いんだ。
メールの頻度が特に最近増えてきてるってのになぁ。ぷららの障害情報見ても何も無いようにあるし。wakewakaraneeeee!