北海道に住みたいと言っているだけのブログ

中掃除

GR000755.jpg

年末ということで今日は部屋の掃除。(画像と関係は一切ありません)

いらんモノを捨てたり窓や床を拭いたりとそれなりに張り切る。

とはいえ一部やり残しがあるので明日に持ち越しかな。

 

個人的に期待していたのが、薬局で買った「ピカっと輝くシート」。

マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング 5枚

もともとCMで見て知ったんだけど、蛇口や鏡の水垢を落としてくれるというもので我が家でも十二分に活躍してくれるだろうと思っていた。

結果は…1勝1敗といったところだろうか…。確かに軽い水垢はキレイに落ちる。シャワーヘッドなんかは本当に新品同様の輝きとなった。一方で、蛇口や鏡にある強力な水垢は落としきれなかった。

やはりお酢の力を借りるしかないのだろうか。