北海道に住みたいと言っているだけのブログ

昨日の夢で

自分がガンになってて、早急な手術が必要になってる場面に出くわした。
やっぱこうして生きてることに喜びを感じるなぁ…。まさか夢に思い知らされるとは。


あと最近こんなことを考えます。
30歳くらいになって、特に何も無いような平凡な生活を送ってたとして。
高校生とかの頃を思い出しちゃったりして「あの頃は良かったなぁ…。」なんて嘆いてみたりして、
「俺はもうあんな体験をできずに年老いて死んでいくのか…。」みたいなことを言って自虐的になりそう。
まだその時に趣味とかがあればまだ頑張れるだろうけど何も楽しめることが無かったとしたら、その時俺は何をしようとするのかがわからない。
結婚してて子供でもいればまだアレか。その時になってみないとわからないね。
今を満喫するしかないのかな、今は。
でも青春時代とかと呼ばれる時代をより楽しく生きたら、それが過ぎてそのあとのつまらなさという反動の大きさにどんよりするかも…。日本語能力もやばくなってきたのでやめよう。