北海道に住みたいと言っているだけのブログ

昨日はPC付けないという伝説を達成した

今日と明日で期末テストが始まったわけですが。
昨日は勉強で珍しくパソコンをつけなかった!依存症なのにな俺。
んで、昨日は、


〜4:00 帰宅
〜8:00 勉強
〜8:30 夕飯
〜10:30 勉強
〜11:00 部屋から出る、風呂へ入る
〜11:30 部屋へ戻り、勉強
1:00〜 就寝


というような、典型的な一夜漬けの一例です(笑
11:00から11:30の風呂へ入っている間に、一つの事件が起こる。
(微グロ注意)


――部屋から離れたのは、たったの30分間だった。
部屋へ戻り、勉強を再開させようかな〜と思ったら!
なんと布団の上には多くの小蝿がたかっていた。
しかも、上を見上げると電気の光に誘われるかのように、蝿、蛾、てんとう虫コガネムシなど、羽を駆使してお空を飛べる虫たちが楽しそうに電気のまわりで集まっていた。
ブンブンうるさく、とにかく自分は虫が苦手ということで。シャーペンを放り投げて一旦部屋から飛び出てったくらい。虫は無視なんてとってもじゃないができない^^;
…うーんしかし、風呂のために部屋から出る前は、何も虫はいなかったのに。
窓は少し開けていたが、当然網戸はつけてあるし、あんなサイズの虫が通れる隙間なんてあるはずがない。
とか自分でぶつぶついいながら、処理へ行動を移した。
まず、布団の上にたかっている小さな蝿たちは、あの粘着テープが巻かれててころころするやつで一掃。
問題は上にいるボス達。
まず動きの速い蛾を、ティッシュでやさしく包み込み潰す。
次に蝿、こいつも止まってる時を見計らって収穫。ティッシュ5枚も重ねて。
というか、ここらへんはまだ我慢できるレベル。というのは、虫を潰す時のあの感触…!あれが耐えられない。考えるだけで鳥肌が立ってくる。しかしこいつらを退治しないと勉強はおろか、寝ることすらできない。ただでさえ神経質な性格だしなぁ('A`)
次に、何故か入り込んでいるてんとう虫。といっても、あの指にちょこんと乗るくらいの大きさではなく、蝿より一回り大きいくらいのレベル。あんなのかわいくない。
意外と見つけやすいというか、丸いので捕まえやすかった。退治完了。
最後に、コガネムシ。こいつだ。
あの油で彩り、そして頑丈なボディ。大きな羽。すべてにおいて腹立たせる虫だ。
こいつも電気に気を取られているうちにティッシュで捕まえた。
しかし、思いよりボディが堅く、潰す時に「パリッ」。いやあああああああ!
絶叫しながらも、なんとか駆除完了。
これにて虫はすべて退治したが、なんだか窓を開けること自体が恐怖になってしまった。
その日はあんまり暑くなかったからいいけど、これからの季節。自分を割り切って窓を開けるか、扇風機でしのぐか。ってか窓+扇風機でも普通に暑かったぞ去年。新潟は雪国だ。うん。
クーラーは一応あるけど、電気代のこともあるし、何しろぶっ壊れて温風しか出なくなってるので使えない。
あぁー…さてどうする俺…
…ちなみに明日行けば!テストが終わる!その後enjoyできる!後一日だ、身体に鞭打って頑張ろう。