カメラと技術と時々音楽

安眠をくれ

IMGP3562.jpg

「3~4 人でグループを作って」というお決まりのフレーズがある。先生によって言う言わないがハッキリしているやつ。(言う先生は嫌いだった) そして大半の人にとっては全く苦にならないが、一部の人にとってはめちゃくちゃキツイやつ。自分も苦手だった。

おとなになった今。周りがどんどんグループを作っていく中、自分だけグループが作れない、というまさに文字通りの悪夢を 2~3 日に 1 回くらいのペースでみている。しかもここ 1 ヶ月間ずっとだ。舞台は幅広く、学校はもちろんのこと、日によっては会社になったりするから余計リアリティがあってきつい。会社でグループ決めってなんだろう、いやそんなに珍しいことでもないか。ともかく自分の会社ではグループ決めなどは発生しない。社会人になって働くというのは辛いことだらけだが、こういうイベントが発生しないのは本当に素晴らしいことだ。でもまさか夢でグループ決めをやらされることになるとは、全く油断大敵とはこのことである。おかげで目が覚めても毎度のごとく寝た気がしない。なんとも強烈であるが、それだけ脳に強く刻まれているシチュエーションということなのか…。

それにしても最近いい夢を全く見ることができないなぁ。そもそも夢見すぎ疑惑。レム睡眠の割合が高いのだろうか。