カメラと技術と時々音楽

食育

 

f:id:hurikake:20210221212800p:plain

金曜日の夜はこれを買った。普段は奥様と分けたり、もしくは 2 日に分けて食べたりするのだが、一週間お疲れということで、「1 人で」「全部食う」という贅沢をしてやった。冷凍食品ヒエラルキーの中でもかなり格上のこいつを独り占めするというこの背徳感は半端ない。とはいえ居酒屋のつまみくらいの値段だから、やはり外食は高いと感じざるを得ない。めちゃくちゃうまいのが 9 個分も味わえてしまう。脳がバグる。酒が進むので最高に酩酊した。いい気分でテレビを垂れ流していたら、

www.itmedia.co.jp

仕事で担当しているアプリケーションからエラー通知が暴発して、おいおいこんなタイミングかよと思いつつ酩酊しているので、眠気と焦りといろんな感情が焼売のようだった (?) が、日頃の行いが良かったのか、大きな影響はなくて済んだ。まさについ最近まで頑張った甲斐があったか。

土曜日はふるさと納税でゲットした北海道白老町の和牛を使ってすき焼きを作った。ものすごくうまかった。そもそも普段スーパーで買うのはもっぱら鶏肉か豚肉で、牛肉を買うのは年に一度あるかないか、くらいの人間が、急に高級そうな和牛なんて口にしたものだから、「めっちゃうまい吉野家の肉」みたいな感想しか出てこず、最高に残念であった。あと、肉の脂をとりすぎると腹が痛くなる体質なので、今回も例に漏れず腹痛がきた。普段よりも数倍痛かった。もうなんだかおいしいお肉を食べる資格がない。腹が痛くて横になってたら 10 時くらいには寝てた。