北海道に住みたいと言っているだけのブログ

浄化

IMGP4073.jpg

嬉しい祝日の金曜日、家でだらだら過ごすのももったいない。最近できた上野のカプセルホテルがオープン特別価格で格安に宿泊できるということで、いっそ泊まってみた。

 

shizuku-hotel.jp

家から上野までは徒歩圏内、そんなところで宿泊するという謎の行動をしてしまったが、手軽に非日常を味わえてよかった。このホテル、清潔感が半端ない。オープン直後の特権である。お楽しみのサウナはアチアチ、そして水風呂は永遠に入っていられる適温で、めちゃくちゃ良かった。個人的には都内指折りのクオリティに感じた。最高の状態で就寝。

翌日が休みだと、家では余裕で昼まで寝てしまいがちだが、ホテルはチェックアウト時間があるのでそうはいかない。休日を無駄なく過ごせるという観点でも、祝休日前のカプセル宿泊はオススメだった。いい連休の幕開け。