北海道に住みたいと言っているだけのブログ

飯能の煩悩

一ヶ月ほど前に埼玉県の飯能市へ行ってきた。西武池袋線ユーザーであればおなじみの飯能を、(有給を使ってまでして)一度その目で確かめておきたかった。

 

IMGP0253.jpg

駅舎はザ・西武線の駅という感じだったのであまり感銘を受けず。その代わりに市の図書館が割と近代的で良かった。

 

IMGP0267.jpg

飯能の観光スポットでもある能仁寺。

平日で人が誰もいなかったので最高だった。

 

japanese garden

こういうトンネル効果な写真を上手に撮りたいが、なかなか思い通りにいかない。

 

IMGP0291.jpg

彼岸花が風を切り裂く。

さすが巾着田のある埼玉、あちらこちらで彼岸花が咲き誇っていた。

 

analog shadow

なにやらデジタルっぽい影だったので。カッコイイ。

 

IMGP0302.jpg

能仁寺の近くにあった神社にも行ってみた。

 

IMGP0309.jpg

セレビィが出てきそう。

この日は日差しが強烈でカメラの露出調整が大変だった。けどそれが楽しい。

 

IMGP0311.jpg

その後は飯能河原なるゾーンへ。

 

hiking

遠足の子どもたちも多かった。

 

end of summer

レトロなお店もしっかりあって僕を喜ばせる。 

 Hanno city

のんびりと過ごせる良い街でした。

首都圏からすぐの自然豊かな場所ということで魅力たっぷりだけど、奥多摩などとどう戦っていくかが勝負。というか、本当に自然を欲している人なら線路続きの秩父へ行くかも…どうすれば…