北海道に住みたいと言っているだけのブログ

愛しの北海道へ(3ヶ月ぶり・今年3回目)前編

Narita airport terminal 3

やってきました大型連休。そしてまたもや北海道。好きだなあ。

成田空港の第3ターミナルを使うのは初めてでテンション高かった。

 

 

Narita airport

予想以上に狭くてがっかりしたので、早々に第2ターミナルへ移動。遠いッス。

第1や第2はさすがにデカイ。

 

Airplane watcher

展望室ではカメラを持った大きな少年がたくさん。

 

Fly with clouds

撮り飛行機(?)もやってみたが、露出の設定が難しすぎる。

シャッタースピードを稼ぐか、明るさをとるか。明るくしても空がすぐに白くとんでしまう。。

 

pikachu!

このピカチュウかわいい。

 

Pikachu!!

まだまだポケモンの時代は終わってないぞ!(ピカチュウ以外分からない)

 

sunset from the airplane

夕方の便だったので夕焼けが綺麗。

 

a part of the airplane

ブログをご覧の皆さんには伝わらないと思いますが、私が今まで撮ってきた中で一番感動した写真です。

 

Hokkaido

北海道ついたぞ~

 

New Chitose Airport

新千歳空港駅!!

照明の程度、モダンなフォント、絶妙ですな。たまりません。

 

dinner

夜は札幌駅直結のふうり。

駅直結というメジャーさから軽視されがちな店だけど、料理のクオリティは非常に高い。食べ放題2700円。

 

shabu shabu

 

beef!

 ローストビーフが特にうまかった。

 

長くなりそうなので、後半へ続きます。

 

hurikake.hatenadiary.jp