北海道に住みたいと言っているだけのブログ

Windows Update失敗のワケ

Windows Update が失敗する原因は MacType だった | すぐに忘れる脳みそのためのメモ
これ、ガチでした。
MacTypeは、Windowsの文字を綺麗に表示させてくれるソフトで、昔から愛用していた。
Windows Updateが失敗する原因はこいつをサービスモードで起動させていることによるもので、設定のサービスからMacTypeを一時的に外してからUpdateをすることで問題が解決できるとあった。
起動モードを「レギストリモード」にしてUpdateをすることでも同様に解決した。
いや〜、あまりポピュラーな問題じゃないからきっとサードパーティの何かが悪さをしていたとは思っていたけど、こんなところに問題があったとは・・・。