北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ずっと夢を見て

セブンイレブンで噂のつけ麺を買ってしまった。
ネットでの評価が馬鹿でかいので半信半疑で食べてみたが、正直最初の一口目は「こんなもんか・・・」であった。
確かにうまい。けど、絶賛するものではない。
これが一口目の感想。
しかし、食べているうちに徐々にハマってくる。
なんというか、やはりスープの功績が大きい。これに尽きる。魚の出汁がほんとに濃厚。ご飯にかけたら絶対ウマい。
食べるのに夢中で、気付いたら麺がなくなっていた。
158円でこれは確かにお得だと思った。
味は良くても量が少なくては値段相応だ。肝心の量は麺が300gと少なくはないが、ふつうの男子大学生なら2袋くらいは必要な気がした。しかし女性も食べられる量としたら、このくらいがちょうどいいのかもしれない。麺自体ももちもちしていて食べごたえがあるし、トッピングもきちんと揃えれば一袋でも十分満足できると思う。
そして何より作るのが楽。麺をレンジでチンしながらフライパンやケトルでスープのお湯を沸かすだけ。5分程度で食べられる。これはいい。
ということで、全国的に品薄(大学前のセブンはいつも売り切れだった)らしいけど見つけたら買う価値はあると思う。スープがうまい。