北海道に住みたいと言っているだけのブログ

サーカスナイト

研究について相談があるとのことで研究室の指導教員の部屋に初めて入った.ドアの前で立ち話ぐらいは割と多かったけど.
ちらりとPCを覗いたらWindows Media PlayerのプレイリストにI'veのアルバムがあった.あとなんか机の上で積んでるCDの一番上が萌え系のジャケットだった.突っ込むべきか突っ込まないべきか迷ったけど次また入ったら突っ込もう.


あと一番驚いたのがPCの大画面デュアルディスプレイ
あーやっぱりディスプレイが複数個あると便利だしかっこいいなーと改めて感じた.


そんなことを考えつつ家庭教師先に行く.ちなみに教え子はPCオタク.
すると帰り際になんとディスプレイをくれた.いらないのでもらってくれとのこと.
惜しむらくは4:3であったり,PCやスピーカーは黒なのにこのディスプレイだけ白かったりと色々あるけれども,大事なのは見た目じゃない!!二つ画面があるかないかだ!!!!11
とりあえずシャープの(当時としては最先端な)ディスプレイだから間違いなくメインPCであるLenovoノートのうんこディスプレイよりは写りはいいはず.論文読むのに便利だな.
有り難く頂戴し,早速セッティング.思ったけどかなりデスクの幅とるなぁ.こりゃ16:9じゃなくて良かった.
DVIケーブルがないのでひとまず設置して満足.早速オークションでHDMI⇔DVI-Dケーブルを格安で落札したのであとは届くのを待つのみ.
ついでにデスクの上も模様替え.気分が変わったなぁ.さぁ風呂入ってこよう