北海道に住みたいと言っているだけのブログ

なるほど

liblinearを自作プログラムに組み込んだ.
ただしliblinearはC++で自作の方はC言語
コンパイラgcc→g++に変更してコンパイルしてみたら難なく成功.
嬉しくて一昨日はそのまま就寝したのだが,次の日ちょこっと調整してコンパイルし直したらエラーがずらー.なんだよそれ・・・根本的なエラーだったし.
とりあえず何で昨日うまくいったか分からないけど,CとC++の文法的な違いによるものは原因の一つではあると思う.

int tashizan(a, b)
  int a;
  int b;
{
   return a+b;
}

はCではOKでC++ではエラーになる.
こんな関数の書き方をしたモジュールを使わせてもらっているのだが,おそらくこの部分を直せば動いてくれるのではないかと期待している.