北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ATH-CKS90

イヤホンが断線気味でナーバスだったのでここ数週間ネットショップの中古イヤホンをこまめにチェックしていた.
するとaudio-technicaのATH-CKS90がなんと3000円だったので迷わず注文した.発売から2年経ってだいぶ値が下がったアマゾンでも7000〜8000円くらいするからこれは買い.

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90

そしてさきほど到着.
中古なのでもちろんイヤーチップは交換(笑).お気に入りのソニーアイソレーションチップに.
エージングはある程度済んでいると仮定して視聴してみる.据え置きのDACに挿入☆
まず売りの低音.かなりいい.量は思っていたほど多くはなかったけどバランスがいい量.バスドラの沈む感じも最低限出てる.
中音域も引っ込んだ印象はなくヴォーカルもよく聞こえる.
高音は結構シャリつくけど,控えめなシャリつき方というか,不快なほど耳につかない.
装着感も完璧.イヤーチップが合ってるものを選んでいるというのもあるけど,耳にピッタリ固定.まず取れないし動かない.遮音性も高い.
お勧めジャンルはやはり打ち込みとロック.
とにかくバランスが良いイヤホンだと感じた.低音がある程度ほしくてなおかつ総合性を求めるのならかなり良いものであると思う.
希望小売価格12600円と聞くとそれなりだなーって思うけど,新品7000円くらいで買えるのならかなりお得だと思う.3000円ならもう言うことない.