北海道に住みたいと言っているだけのブログ

スペイシーブルース

いつも自転車に乗ったあとはズボンのお尻の部分が濡れてる.
もちろんサドルが濡れていたわけではない.
晴れている日に乗ってもおしりが濡れる.
なんだこれ.
ジーパンとかなら大丈夫だけど明るい色のチノパンなんかはもろ濡れた跡が見えるからお恥ず.


いやーなんでだろうと思いながらサドルを調べてみると,なにやら切れ込みがいくつか入っていた.
ん?と思いサドルをおもいっきり押してみるとなんとその切れ込みから水が滲んでくるではないか(!!)
もうお分かりだろうが,雨が降ったあとに切れ込みから雨水が染みこみ,そこに体重がかかることで染み込んだ水がじゅわーっと浮かぶ仕組みだ.
これにより永遠のけつ濡れボーイの称号をほしいままにされてしまうことになる.


とりあえずとっさに考えた案としては切れ込みをテープでふさぐことか.