北海道に住みたいと言っているだけのブログ

レトロでフューチャー

夕方頃ってちょっと古めのドラマをやったりする。
今日もふとテレビを付けてみたら、特徴的な髪型をした人々がドラマをやっていた。
西村雅彦さんが出てたんだけど髪の様子から10年前くらいかなぁ、なんて思ってたり。
王様のレストラン」というドラマだった。
リンク先のWikipediaを見てみると
三谷幸喜作品の中でも屈指の名作として支持され、三谷本人も「奇跡のドラマ」と言っている。
なんていう記述が。確かに登場人物とかもわからず見てても面白かった。
あと主題歌も平井堅さんが歌ってるんですが、歌い方が歌声ではなくちゃんとした地声だった。
毎週金曜にやってるらしいのでこれから見てこうかなぁ!
…と思ったら、あと2回程で終わっちゃうみたい…。