北海道に住みたいと言っているだけのブログ

おっ

HSP3.0が出てる!
ということで、今まで2.61使ってたけど今日から3.0に移すことに。
新機能とか新命令とか見たけど、なんか凄いとしか言いようがないというか;
ftp操作とかIEコンポーネント操作とかが軽くできちゃったり。
昔からやりたかったことがほとんどできるようになった感じ。
書式もなんか慣れるとかなり使いやすくなってるし。a=strlen(b)で済むんかぁ。


で、本日同時に「HSPコンテスト2005」のページもできたみたい。
そこの応募規定見てたら、最優秀賞はPSPなそうな。
断然やる気出るなー。目指せPSP。ビバPSP


ということで、何かよくわからないけど気合いが入ったので、HSP3.0で初めてスクリプトを組んでみた。
今更ながら気づいた点で、Win32APIが標準で使えるっぽいのでllmodが消えちゃったのね。
あとobjsendが消えちゃったから変わりにsendmsg使えとか頭がこんがらがったりw
とりあえずhsp261cmp.asインクルードして解決だった。


しかし久しぶりにスクリプトいじったなぁ〜。4時間くらいカシャカシャやってた。めちゃ楽しい。
4時間やってたくせにまだ全体の40%くらいしかできてねぇけどな('A`)